ゲームができない場合や不具合の対処法




●画面に何も表示されない場合


ゲーム画面が表示されるまで数十秒かかる場合があるのでしばらくお待ちください。

ゲーム開始時に広告が表示される場合があります。
(ほとんどはSKIPボタン、×ボタンなどで広告を飛ばせます)


ゲームで遊ぶには各プラグインが必要です。これがパソコンにインストールされてなかったらゲームが表示されません。また、古いバージョンのままでもゲームによっては表示されなかったり、ロードが遅い場合があります。最新版をインストールしておきましょう。

Adobe Flash Playerのダウンロードページ(無料)

Adobe Shockwave Playerのインストールページ(無料)

Unity Web Playerのダウンロードページ(無料)


何らかの不具合によりゲームができない場合は以下を試すとよくなる場合があります。

・画面をリロードしてみる(F5キー)

・ブラウザを変えてみる、または再起動

・キャッシュのクリア(クリア方法はこちら


これらを試してもできない場合はリンク切れ(サイト側の不具合)の可能性があります。参考までに、画面上で右クリックをして「ムービーが未ロード」と出た場合はリンク切れの可能性が高いです。この場合は、「できない」「リンク切れ」など該当ページのコメント欄で知らせてくれると確認次第修正します。


ゲーム画面の上部に予備リンクがある場合はそちらでもプレイできます。




●ゲームのコントロールが効かない


ゲーム中はキーボードを半角英数にしてください。それでも効かない場合は、ゲーム画面(なにもない場所で)を一度クリックする、Escキーを押すなどで直ります。




フラゲーム ベリーズゲーム 脱出ゲームセンター