尾張北部地域ごみ焼却処理広域化第1小ブロック会議

平成2年度第回首長会

平成28年8月30日(火)

午前1000分〜午前1010

江南市役所 第2委員会室

発言者

発   言   内   容   等

幹事長

それでは、定刻となりましたので、

ただ今から「平成28年度 第3回目の尾張北部地域ごみ焼却処理広域化第1小ブロック会議」を開催させていただきます。

始めに、会長であります、澤田江南市長よりご挨拶を申し上げます。

会長

皆さん、おはようございます。

大変お忙しい中、本日は、今年度第3回目となります第1小ブロック会議にご参集を賜りまして、ありがとうございます。

前回の第1小ブロック会議では、ごみ処理広域化実施計画の改訂や新ごみ処理施設の建設スケジュールなどの案件についてご協議をいただきました。

今後につきましても事業を進めるにあたりまして、関係者の皆様に一つ一つ丁寧に説明をし、信頼を得ながら着実に進んでまいりたいと考えておりますので、引き続きご協力をお願いいたします。

さて、本日の議題は、「江南市が新ごみ処理施設として地権者同意を取得する土地の範囲(案)について」の1件でございます。

慎重なるご協議をお願いいたしまして、開催に際しましてのごあいさつとさせていただきます。どうぞよろしくお願いをいたします。

幹事長

ありがとうございました。

 本日は、愛知県環境部資源循環推進課課長の加藤様と同じく主任の高橋様、愛知県尾張県民事務所廃棄物対策課課長の熊田様にご出席をいただいております。

それでは、以後の会議の取り回しにつきましては、会長の澤田江南市長によろしくお願いをいたします。

会長

それでは、議事に入らさせていただきます。協議事項1、「江南市が新ごみ処理施設として地権者同意を取得する土地の範囲(案)について」でございます。この案件につきましては、協議の具体的な内容や資料を公にすることで、今後の業務に影響を及ぼすおそれがございますので、非公開の会議としたいと思いますが、いかがでしょうか。

 

(異議なしの声)

会長

異議なしと認めます。ありがとうございました。

 このあとの議事につきましては、非公開とさせていただきます。

つきましては、「尾張北部地域ごみ焼却処理広域化第1小ブロック会議傍聴ルール」の8項「傍聴者は、会議において非公開の決定があったときは、速やかに退場しなければなりません。」とございます。この規定にしたがいまして、傍聴者の皆様におかれましては、大変恐縮ではございますが、ここで、会議室の外へ退席をしていただくことになりますのでよろしくお願いをいたします。議事の進行が前後いたしまして恐縮ではございますけれども、傍聴者の皆様にご退席いただく前に、次第の「その他」について何かございますでしょうか。

幹事長

次回の第1小ブロック会議のご案内をさせていただきます。次回の第1小ブロック会議は、9月27日火曜日の午後2時からこの同じ第2委員会室におきまして、開催となりますので、よろしくお願いをいたします。以上でございます。

会長 

それでは、大変申し訳ございません。傍聴者の皆様には、ここで、会議室の外へご退席をしていただきますよう、お願いをいたします。

 

 (傍聴者退席) *以降非公開とします。